2006年02月26日

パソコンをシャットダウンしようとすると再起動するトラブル発生!

昨日の日記でパソコンが修理から戻ってきました!!
って、嬉々として書いたんですが、また修理に出すことになりました(泣)
昨日の夜パソコンを落とそうとして、
スタート→Windowsの終了→シャットダウン と、しますよね。
で、本体の電源が切れて、さあ、寝よう!!としたらまた再起動するんです!!!
それを2〜3回繰り返し、強制終了してもまた立ち上がろうとするので、
仕方なくコンセント抜いて終了・・・。

で、今日歯医者から帰ってきた後に、一応ネットで検索。
マザーボードのトラブルによってこの事象が発生している人が多いらしい・・・。
CDorDVDドライブの接触が悪くて、接触を良くしたら直った人が居たり、
あるソフトをインストールしたことによって発生した人が、
最新版のドライバを入れることで直ったりすることがあるらしい。

で、下手に自分でいじくってもっと変な状況になるのも嫌だったので、
修理してもらったレノーブさん(土日も営業。)に電話しました。
同じような事象で修理依頼が来た事があるかもしれないしね。

「弊社では正常終了したのを確認して発送しておりますが、
配送途中に何かあったのかもしれません。
電源ユニットに電流が溜まっているため再起動が起きているのかもしれません。
一度コンセントを抜いて、後ろのスイッチをパチパチと何度かしてみて、
数十分間放置した後試してみてください」


・・・ホントかなぁ・・・。
ネットで検索したらマザーボードのトラブルの人が多かった旨伝えるが、
新品のマザーボードなのでそれは無いと思うとの事。
(マザボを変えたらこの事象が起るようになったって人が居たんだよっ!!)
とりあえず試してみることに・・・。

・・・ダメでした。

もう一度電話。
「電源ユニットのトラブルの可能性が高いので、もう一度送ってください、
電源ユニットのトラブルの場合は部品料金だけで修理いたしますので」
との事。
送料は折半。(これでマザボのトラブルだったら返してもらうっ!)
ネットでCDドライブの接触が悪かったのを直したら直ったって人が居たけど、
帰ってきたパソコン、ちょっとDVDドライブの音がうるさくなってたんだよね。
この旨伝えて、見てもらうように頼んでおいたけど。
修理に出す前はこんなこと起こったこと無かったんだから、
マザボのトラブルの可能性が高いと思う!!


今日の18時ごろパソコン発送したので、明日には届くと思うし、
早ければ明後日には答えが帰ってくるかな。楽しみ。
きちんとした対応を取ってもらえればこれからも故障の際にはお願いしようと思うけど、
微妙な態度取られたら、これっきりになりそう。

さあ、瀬戸際ですよレノーブさん・・・。
ああ、早く帰ってこないかな、デスクトップ。
読んでくれてありがとう!参考になったらポチッとしてくれると嬉しいです♪⇒人気ブログランキング
posted by マユ at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。