2006年03月03日

ピアストラブル!!

私の耳には、左2個、右1個、ピアスが開いています。
最初に両方1個づつ開けて、1年後に左に1つ追加。
途中就職活動中に外していたら、最初にあけた二つがふさがってしまい、
一昨年くらいに再度あけなおして、今に至ります。

あんまりケアをしなくても、腫れたりしても、すぐに治るピアスホールでした。
・・・それが今回は違うんですっ!!

事の起こりは2月頭。自宅でヘアカラーをしました。
ヘアカラーのときってピアスやら眼鏡やらを外すように書いてありますよね。
そのとおりに外してヘアカラーをしたんです。
そうしたら今までずっとつけていた18金のピアスを無くしてしまったんです。
仕方が無いのでその2日後くらいにシルバーのピアスを買いました。
その1週間後くらいかな、右の耳たぶが腫れて。
シルバーが合わなかったなら、左にも出来るはずだし、
耳たぶににきびが出来ちゃったのかも、くらいに思ってました。
その後、右の耳たぶは少しだけ快方に向かったのでホッとしていたところ、
左の下のピアスホールも腫れだしたんです・・・。
(上は腫れていないんです。不思議と。)
やっぱりシルバーのピアスが合わないのかと思い、18金のピアスを購入。
そうしたらその後、だんだん痒くなってきて、膿だかリンパ液だかがたくさん出る。
朝起きると耳の後ろがカピカピになっていたり、髪が汚れていたりします。

さすがにヤバイと実感し、明日病院に行くことにします。
ちなみに、ピアストラブル症例集ここの1番の写真のもっと軽いバージョンみたいな感じ。
さすがにここまでにはなっていませんが・・・。

皮膚科に行くと傷を治すことを優先なので、塞ぐ事を勧められる事もあるそうなので、
今回は美容整形外科に行く予定です。無事に治るといいなぁ・・・。
結果は明日レポートしますね〜。
読んでくれてありがとう!参考になったらポチッとしてくれると嬉しいです♪⇒人気ブログランキング
posted by マユ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

にきびは潰してもいいの?
Excerpt: にきび(ニキビ)が1個できたぐらいでは、 病気とは言わないでしょうが、やはり早めの治療が最善でしょう。にきび跡(クレーター)になる可能性のあるものなら尚更です。
Weblog: にきび にきび跡治療への道!!
Tracked: 2006-06-11 15:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。